48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

陰性でした。

今日は通院休み。
3日連続で出社するとヘロヘロなので、
ちょうどいいタイミングです。

で、
先月のピロリ菌検査と胃ポリープの生検結果は
陰性でした。
時々お腹が調子悪くなるのでピロリ菌ぐらい
いるんじゃないのと思ってましたが、
いないって。
ホッとしました。

整形行ったほうがいいかとか
そろそろMRIは?とか聞いてみましたが、
結果はロキソニン1日2錠になりました。

まぁ午前中は状態保っているので
そんなところだと思います。

病院終わって、カー用品店見てまわりました。
自動車保険更新の時期で
保険にドライブレコーダーがつくタイプを見て
まぁレンタルするよりついていてもいいかな
と思って。
家電もカー用品もたくさんありすぎて
何がいいのか相場はどれくらいなのか迷います。
ネットでもお店でも丁寧にポイントやら
メリットデメリット比較表とかあるんですが、
結局あれもあった方がいいこれもあった方がいい
という結論になるんですよ。
で、値段見てそりゃそうだよなって。
本体よりオプション、工賃の方が高いって、何それ?
年間レンタル1万円払うにしては
買い取りでそこまで出せない。

あおり抑制とか、記録のためというより、
安全運転支援の機能があってもいいかなと思って。
こういうところは横並びではないんですよね。
そんなに高速使わないだろうし。
なんでこっちの商品にはついてないのと
イラッと来ます。
あれもこれも欲しくなるので
なんだかなぁという商法です。

慌てて購入してもと思うので少し寝かしてみます。
掘り出し物が出てくるかもです。