48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

くしゃみ三昧

今朝はくしゃみが止まらない。
窓開けて寝てました。
熱はなし。でもくしゃみすると
周りが気にするであろうし、
熱が上がってきても困ります。
パブロン飲んでちょっと遅めの自転車出勤です。
駐輪場の障害者エリア用ステッカーは届かず
車輪止めに重たい自転車を置いて出勤です。

今日は洗える黒マスクして行きました。

f:id:ta-kun1970:20200623223203j:plain

不織布マスクじゃ苦しくて。
こちらはファッションマスクってなってるぐらいで
通気性はいいのですが、
飛沫が飛ばないぐらいでしょうね。
グレーのものも持ってるので
ローテーションしようかなと思ってます。

電車🚆混んでました。まるで4月の新学期みたい。
どうして自分が乗れると判断すると
ゆっくり乗るんでしょうね。
乗って場所を確保すると詰めないんでしょうね。

ちょいと自転車で遅めにでると
5分ほど我慢すればあとは始発の各駅停車に
乗り継いで、そこからすいてる
バスで目の前なので快適です。が、
残念ながらバスは遅れてしまいました。
バス停に人がいると、いやいやこの人乗らないよ
と思っても丁寧に停まってドア開けますからね。

眠い眠い。もう少し試験勉強したらいいんですが
ネットショッピングの検索にふけってました。

明日は通院です。結果は怖いけど、
終わったらいろいろ行きたいところがあるので。