48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

油断禁物

今日は4連休の3日目。
旅に出るわけでもなく、ただただ有休です。
随分前から天気予報通りの雨。
休みでよかった。通勤しないだけ助かります。

気圧のせいか、
昨日の市内の小旅行の反動かも。
歩数計もハンパなかったですから
歩き疲れたようです。脚の張りはすごくあります。
休みだからクスリとか
飲まない方がいいのかもしれません。
ただ厄介なことに薬を変えてからは、飲まないでいると
痛みが強まります。

午前中ボーッと過ごして、
来年の人間ドックの予約を電話しました。
健康保険組合との契約の関係でしょうね。
この時期に来年の上期の
予約をとるよう指示されます。
ドックの日は休みを取るので金曜日の予約を狙うけど
半年も先なのに昨年予約とる時は埋まっていました。
みんな同じこと考えるんですね。
今年こそはととりました。
昨年胃にポリープが見つかったし、
片麻痺さんにはツラいバリウム撮影でなく、
追加料金で胃カメラへ変更。
昨年受けたところエステみたいなところで
予約を詰め込まずに検査ペースがゆったりしてて
よかったんだけどな。変更追加料金15000円。
半額補助でも高すぎる。諦めました。

他に無料のセミナーを予約して
今日のタスク終了と思ったのか
お昼後薬を飲んでから、眠ってしまいました。
眠くてというよりだるさというか
意識混濁してくるっぽい。
寝てる時もフワフワして夢を見てるよう。
クスリは強くなったし、神経に作用するものだし、
外出する時は怖いので気をつけてます。

コロナの感染者数もまた増えてきてます。
鑑別つけられることが肝要です。
明日もお休みだ。ありがたし。