48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

祝600記事

600記事を迎えました。
いろいろありました。
日記のつもりで書いているので
リハビリと同じく続けることで
形になっていくことを学べます。
500の時は気づかぬままに通過してましたけど。

今日も雨降る前に通勤したのですが
完全混み混み電車になって
メンタル崩壊しそうでした。
マスクもずっとしてると結構息苦しくって。

今日はボーナス支給明けの定期異動の内示が
ある日です。
私には一切関係なしで。
就業規則で縛りがあるんですね。
基本、転勤も異動もないんです。
ただし、本人の同意があればを除く。という
例外規定をさらっと条文化してるぐらい。
この規模の割には異動多いんです。

少し専門分野を磨いて
いつか異動希望出せるようにしときたいです。

さてボーナス出たし給付金も出てるし、
経済に貢献すべく何買うか考えようかなと。
思っております。