48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

早く起きた朝は

眠剤の効きが早く切れてしまい
早く起きてしまった。
半錠飲む時と1錠飲むときの睡眠時間に
差があります。効きすぎて
寝坊してもいけないですからね。

ダラダラしても時間があまりすぎて
始バスにも乗れるくらい。
今日は雨が降らないので自転車で1時間早出。

梅雨明けしたら駅まで暑いだろうなぁ
と思いつつ、涼しいうちに快走。

早起きは三文の徳

じゃありません。

電車、それほど混まないのだけれど、
座れない。
なんと2両編成。
6時台は各駅停車のみで
座って行きたい人ばかりなのだろう。
全然降りない。
早く着くけど経路変更して
途中から地下鉄に乗り換えました。

一旦逆方向に行って座れる駅で折り返し。
やっぱり混みだす。
45分も早く出て、フレックスタイム制なので
勤務開始。
今日は早く帰るのだと予定。
午前中が長かった。

午後から、Excelと格闘。
誰だよ、こんな難読な関数入れてるの。
式が作れずずっと格闘してました。
思った計算結果が出てこず、
やっとこさ出来たーと思ったら、
違うところでエラーを発見。
ポンコツ計算シート使ってたんかい!

理屈や計算方法はイメージできるも、
式が完成しない。
これでドヤって放り込んだら警告メッセージ。
メッセージはいらん。予測して修正してくれ。

マスクの息苦しさとともにストレスMAX。
ユニクロのエアリズムマスク欲しい。
結局早く帰れず時間切れ。
早出で長く座りすぎたからか、
今日はやけに脚が突っ張る。歩きづらいです。
帰路は辛かった。

今日終わらせる予定だったのに。
明日からまた雨か。
明日はバスに遅れないようにしなくては。
もう今週いっぱいかけてのんびり作りますわ。