48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

給付しました

今朝は目覚ましで起きました。⏰
眠剤の効きの関係で
早く目覚めることがほとんど。
疲れが溜まってるのかな?
朝から雨だと思ったので
ゆっくり時差出勤を予定してました。

でも、天気予報より振り出しが
ずれ込んでいて降っていない。
いつものバスに乗りました。
45分の時差出勤の予定が15分の時差出勤。
雨降りの中の通勤と
降っていない中では大きな差。時差出勤したら
その分埋め合わせしないといけないし。
助かります。

乗り換えの駅でそういえばコーヒーの
クーポン当たってたこと思い出しました。
コンビニで待ち時間に引き換えました。

今年、始めてのアイスコーヒー。
そんな季節になりました。
沖縄はもう直ぐ梅雨明けらしいですが、
こちらはいつ明けるんでしょうね。

気圧痛に常時マスクの息苦しさで
ストレス溜まりがちです。
計画的じゃないので曖昧な仕事を突然依頼されると
パニックになるし。
やっとこさ仕事が終わってATMへ。
特別定額給付金が振り込まれてました〜。
あまりの遅さ、新聞記事にもなるほどの混乱ぶりで
確認するまで信用できなかったわけで。
早速家族分引き出して
引渡しました。

政府や自治体と同じじゃよくないし、
ネコババしてもね。
これで経済を回してくださいな。

今週も金曜日を残すのみ。
明日1日がんばろうっと。