48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

解除です。

今日は胃内視鏡検査と通院でした。
麻酔で眠ってる間に見るらしく
電車で行きました。ちょっと遅めの
出勤といったところです。

あれっ?電車が座れない。
乗り継ぎの列車からどさーっと人が降りてくる。
ターミナルの駅は結構人とすれ違う。
どうもマヒーズな私は
ソーシャルディスタンスの感覚が他人より大きいのかも。
動きが緩慢な分、ぶつからないかとか気になって
距離をとりたくなるようです。

クリニックに着くと、これ飲んでと渡され
ストレッチャーに横たわり、まずは点滴。
時間になると、検査室へ運ばれ、鎮静剤を
点滴に注入され、口からカメラ入れる
準備を始められ、次第に意識を失っていく。
手術ってたぶんこんな感じ。

15年ぐらい前に一度やったわ。
別室で目を覚ます。何されたのー?って
ちょっと怖くなる。
あの時はめちゃくちゃ綺麗ですよって
言われるぐらいだったのに。
今日はポリープってそんなあるの?
1つだと思ってた。
大きくはないけど。
1つ切りとったので生検に出すとのこと。
ついでにピロリ菌検査も。

いろいろガタが来るんだね。

先月の血液検査の結果も出てきました。
ヘモグロビンとフェリチンの値が回復。
鉄剤終了となりました。
貧血緊急事態宣言解除。結構長かったなぁ。

今日の検査結果は次月だけど
とりあえず検査は終わったのでス○ローのお寿司を
テイクアウト注文して途中駅で引き取って実家へ。
なんか久しぶりでした。親もお寿司も。

今日もこの地区コロナの感染者ゼロでした。
昨日も今日も用事済ますのに動き回りました。
日常を取り戻しつつあります。麻痺の方はまだまだだけど。
何事も継続が大事。
慣らし運転から軌道に載せていきます。