48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

これは使える

昨晩はストロベリームーンでした。
今年はコロナのせいだったか
イチゴを食べた記憶がまるでない。

f:id:ta-kun1970:20200606175726j:plain

なんと、うとうとしてソファーで
眠ってしまっていました。疲れてたんですね。
眠剤も効いていたせいか、ふらつきがあって
寝なくちゃと思いつつ、

あ、満月🌕だったわ
と思い出しパチリしたのがこれ。

こんな過ごし方してると何事も進みませんね。
給付金しかり。審査ってアナログという報道されてるけど、申請してみれば誰でもわかる。何を今ごろ。
何をどこまでどのようにどういう順で
審査しているのか不明で未だに
給付されていません。

今日は通所リハのあと、
激安スーパー行ってみました。
どこも道が混んでて
運転するのが大変。
超ジャンボチキンカツ150円はいつもは
トングで自分で入れなきゃならないのが
感染対策で個別包装になってました。
片麻痺さんには助かります。
混み具合はドンキよりひどかったです。
密状態。レジもレジ後も
どこで袋に入れるのってぐらい。
一刻も早く抜け出したいのに。

それから体温計。
もう中国産の粗悪品はゴメンなので
鍼の後にネットで買わず家電量販店へ。
ドラッグストアには流通力なしと見たので。
ありました。オムロン!3つだけ。非接触式はなし。
早速実家に届けに行きましたよ。
これで一安心。

結構長い時間運転してました。
麻痺脚の痛みというか張りは何もしなくとも
筋緊張を起こし、集中力を削ぐわけですが
凝りもせずに通販。
久々に麻痺に優しいグッズ買ってみました。
卵を置いて座っても割れないってやつです。
オリジナルは高いですが、3分の1で買えます。

f:id:ta-kun1970:20200606182138j:plain

中身はこれ。ゲル状で体圧分散するというものです。
これが筋緊張を和らげるのです。

f:id:ta-kun1970:20200606182201j:plain

低反発クッションは買い揃えましたが
その後よくもならず、やっぱり筋緊張を生む。
痛みに苦しむ毎日。
これならオフィスとかでも使えるのではないかと。

いろいろ様子みてみたいと思います。