48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

違和感

今日は真夏日。暑いです。
学校も始まって電車が混みます。
乗ってて違和感を覚えるのは、
マスクしてない人。
冬場や花粉症の季節に
マスクしている人が多かった時の
違和感の全く逆。

なんか変な雰囲気だな、この人って思うと
マスクしてない。
スマホでゲームしてる時に
なんで片方の紐外してる?
アゴマスクしてる?

どうしても暑いとマスク持ってくるのも
ついうっかり忘れてしまいますよね。
うっかりつけ忘れて外で違和感抱かれないように
予備のマスクをかばんに入れるようにしました。

新たな生活様式が定着するまで
時間がかかりそうです。