48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

夏至ですね。

今日は夏至。日中が一番長い。
朝もアイマスクで遅めに目覚めました。
これから秋に向かっていくということですね。

最近工程飛びが気になります。
退院後一時期目立って
高次脳機能障害ではないかと
気になってたんです。

工程飛びとは、ある一連の動きの中で
順番にやっていく時にある順番のところがw
すっかり終わった気になって
次やることをそのまま進めてしまうことです。
工場なら不良品連発になります。

先週で言うと、たとえば、封筒で郵送する時
宛先に会社名書き忘れてた。
住所、部署、担当者名書いて終わり。
買い物に行って駐車場に車止めて帰ってくると
ロックがかかってなかったり。
ついうっかりってよくあることだと思うけど、
続くと気になる。

今日はフルーツ買って実家に届けました。
父の日だし。
キャッシュレス還元ももう直ぐ終わりだしね。
フルーツっていってもスイカ一玉。
イカ好きですからね。
これが一玉ともなると重い。
片麻痺には
落として割るんじゃないかとお店に行く前から
気になります。
めっちゃ慎重にレジまで運びましたよ。

行ったらやっぱり留守だった。
まぁ動けるほど元気がいいということで。
ちょっと休んで帰りました。
今日の予定終了って鍵閉めて出てきたけど
今日は晴れやか身体も軽い気分でした。
何かが違う。

マスクつけてない。

今日の工程飛びでした。
鍵閉めただろうか工程飛びしてないかと
いろいろ気になります。
今週通院があるので相談してみるかな?