48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

工程飛び

10月に入りました。
今年もあと3ヶ月。
今日から衣替えです。久しぶりにネクタイ締め
上着着ていきました。

着るものが多いと大変です。
脱着は麻痺側が先で健側が後。
忘れてます。

最近物忘れが出てきがちです。
ちょっと身を潜めてたのですが、
旅の時も温泉入るのに
サポーターしたまま入浴してしまい、
脱衣したらもう次は入浴って頭が言ってしまって
まったく気づかないんですよね。
浴槽に入ってサポーターがついてるのに
気づいてしまい、

なんで〜?って凹む。しかも温泉には二日間で
二箇所行ったのですが、2回ともやっちまいました。
麻痺脚で痺れてるので着用してるか気づかないことは
わからなくもない。
でも、前日やらかしてたら注意するよね。

携帯や杖を車に置いてきたり。
次の工程に頭が飛んでしまって
やらなきゃいけない工程は頭の中で終了してます。

困ったものです。
後遺症や高次脳機能障害とも思っちゃいますが、
検査ではそこまで特定されていないんですよね。

気をつけないとね。