48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

非接触型温度計

今更ですが、買いました。
f:id:ta-kun1970:20210601210127j:plain

made in Chinaで躊躇しましたが、
安かったのと、今でも毎朝検温が欠かせないので。

脇で測ると結構時間がかかり
ストレスが溜まる。
コロナ禍の昨年、体温計すら入手するのが困難で
実家のためにSCサイトで買ったのが中国製。
GWにポチッとしたのに待てど暮らせど来ない。
ようやく昨年に今頃届き、あけてびっくり。
なんだママごと用のおもちゃかとちゃっちい。
測ってみると、32度。流石にダメでしょ。
ウィルスの震源地とされた国だけに
不信感が最高潮に達したっけ。

あー、もう一年。
ようやく加速を始めたワクチン接種。
五輪強行開催のためでもいいですよ。
おかげで母の接種予約がとれました。

自分自身も今月下旬には優先して
接種券が届くという。
リハビリ施設に併設のクリニックでも
入手されれば接種となる模様。
あと少し。ガマンガマン。