48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

久しぶりに

今年は台風が上陸しませんね。
いっそのこと台風がコロナウィルスごと持って行ってくれればいいのにと思います。

今日も在宅勤務でした。
でも、今日はいつもと違う。

久しぶりに自分の部屋の机に座って、ノートパソコンに向かってます。
このブログもノートパソコンで書いている。普段はスマホなので久しぶりです。
さすがにログインの入り方も記事書くところもわからなくなってました。

とにかく退院後は机は書類という名のゴミだらけでした。とにかく目まぐるしい手続きで。
いまだに部屋は整理できていないところもあるんですが、
なんだろう。

少し目標ができて、のってきてるのかな。
少しだけど勉強しました。なんだか自分をみつめるというか振り返るというか。
なぜそれを目指すのか、目標達成して何を実現したいのか。
整理できていってるみたい。

ブログってそういうところがあるんですよね。
だてに心理学に興味持ったり、カウンセリングを勉強したわけではありません。
人と向き合って役に立てばいいですが、もともと自分を見つめるためだったわけです。

逆にそれはとても苦しいことです。本当の自分と向き合っていくことですから。
でも本当の自分をみつけて、出会えた時、ワクワクします。

先週処方された薬も効いていますかね。
ソファだと少しアタマがボーッとしたり、脚の痛みでしんどいのですが、
机やいすの高さとかジェルクッションがとてもラクです。
パソコンのキーボード打ちも練習になりますからね。

できるだけ机に向かう時間を増やしていきたいと思います。
職場の机は嫌ですけど笑。