48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

連休明けて

今日は連休明けですね。
会社も一応連休明け。
但し、連休前に対策を2週間延長したので
今日も在宅です。
政府が連休中に月末まで延長したので
今日会社も延長通知がでました。
政府じゃないけどこんなに長引くなら
対策とセットでやらないと。
IT周りの整備を。何にも進まない。

今日は天気も良いので
3日ぶりに外出ました。
少し緩和ムードがあるのかなと。
飲食店の営業再開とか、感染者数の減とか。
マスクしてない人。携帯ショップの待ち客とか。
今まで気にしてなかったリスクの対策とか
取られていて少しずつ形態が変わっていきそう。
利用者側も変わっていかないといけませんね。

今日外に出たのは、
封書をポストに。ついでにコンビニ寄っただけですが、
オルトップ装具をつけて杖なし。

通勤を想定して。筋緊張をもたらすかな。
ゆっくり動作して歩き方気をつけないとです。

なんか買わないと気が済まない性格。
f:id:ta-kun1970:20200507170546j:plain
f:id:ta-kun1970:20200507170515j:plain
うーん、普通じゃん。もう少しインパク
あるぐらいのクリームを!

これだとシュークリームでよかったかな。
なかなか新商品開発苦労してるのかなぁと思います。
職業訓練に前職が開発の方いたなぁ。
WEBデザイナーの職についた人
どれぐらいいるんだろう?
今はテレワークでもしてるんだろうか?

過去のこと思い返すと
なんだか脳が活性化するんですよね。

未来を想像し、前に進んでいかないと。
って思うんですがね。