48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

装具対策

靴買い換えて6ヶ月近くになりますかね。
装具着けて履くには幅広じゃないとダメで
できれば軽くて通気性もよくて
クッションのあるもの。
ラッキーにも見つかったんですけどね。
スポーツデポで。

入院中はたまたま装具にも合う
ランニングシューズがあって、それをリハビリにも
履いてたのですが派手カラーでスーツには合わず
ゲートソリューションデザインだと
金具部分があたるのでそこそこ丈夫でしたが
傷んできてました。

で、今の靴も傷んできました。
生産国で生地の問題ですかね。
オルトップでも着用したものをガサっと
履くために、くるぶしのところが擦れてきて
ちょっとボロボロになりそうです。
これがホントの靴擦れですね。

そんなに装具とスーツに合う靴はなかなか
見つからないので対策品見つけてきましたよ。
100均ですが行けそうです。なんでもありますね。
近くのイオンタウンから100均が撤退した時は
不便を味わいましたけど。

安かろう悪かろうか、格安便利品なのか。
使用した感想はそのうちに。

f:id:ta-kun1970:20191209224434j:plain

f:id:ta-kun1970:20191209224459j:plain