48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

履き慣れた装具

寝る前も起きてからも脚が張りに張って
絶不調。
何にもしてないのにスクワットしてるみたい。
今日はさすがに歩くの大変そうな気がして
ゲートソリューションデザインを
装着していきました。
オルトップLH はお休みです。
オルトップだと無意識にでも安定しないと思って
筋肉が緊張してしまうんですね。
久しぶりにごつい感じしましたが、
脚の運びとかは脚が覚えてるのか安定します。

張りの方もなぜか落ち着きます。
装具があたる部分で張り方も
変わってくるんですね。

休みたい。。。入院してリハビリに集中したい(無理か)