48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

SH週間

今日もSTAY HOMEです。
脚がもう坐骨神経痛みたいに張って痛く
ほとんど寝たきり状態です。

入院時みたいに逆戻りかもしれません。
緊急宣言解除したら少し変化が見られるかもしれません。

筋力落ちてしまっているとか。
食事も基本2食ぐらいに落としてるので
ちょっとずつ体重落ちてきていますね。
基礎消費カロリーも落ちてると思うので
いいかとは思うんですが。

他に、髪の毛。
短い時間ですむQBハウスは休業してるし、
のび放題です。
バリカンでサイドをセルフカットしました。
これだけでもスッキリするものです。
五分刈りにしたい衝動に駆られました。

あと
安定した低血圧続きで降圧剤を最近飲んでません。
このままいくと断薬できるかもです。

身体が中心ですが、いのちに健康が第一です。
ここだけは維持していきたいものです。
明日こそは自転車訓練しようっと。