48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

自転車訓練

お題「#おうち時間

ちょっと風はありますが夜から雨のようなので
今日こそ自転車訓練と
電動アシスト自転車で自宅近くの用水路沿いを
ドライブしました。
ペダルを漕ぐだけで脚がビリビリ来ます。
コンビニでコーヒー買ってカゴに入れたら
振動で倒れて結構溢れちゃいました。
振動を拾わず走るのは難しいですね。
筋緊張を起こさないようにする
リハビリになるかもしれません。

道中お散歩してる家族連れは
ちょくちょく見かけます。

外だからとマスクしてない人みかけると
気になっちゃいます。
前方から気流に乗って
エアロゾル感染のリスクありますよ〜。
開放感はあるんですけどね。
私の目には空がどんより見えてしまいます。

f:id:ta-kun1970:20200503161710j:plain

庭の木のハナミズキが花を咲かせてました。
家に籠もってると籠もってるとこんな変化すら
気づかないものです。初夏が来てます。

f:id:ta-kun1970:20200503161748j:plain

感染者数の変化ばかりに気を取られちゃいけないです。
昨年は春を待ちわびて、体力回復を待ちわびてたものです。
今年は感染終息を待ちわびて、ワクチンを待ちわびてます。
帰宅したら不在着信入ってました。
iPhoneSE到着の連絡が来ました。待ちわびてましたよ。