48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

定着しないですね

お題「#おうち時間
5月が始りました。
メーデーは会社休日なのでお休みです。
クールビズも始まったんですね。
在宅勤務なので既に始まってましたが。
いつもなら朔日餅を買いに行く日なのですが
まぼろしの予約券となりました。

なので今日もおうちで過ごしました。
ちょっとだけ勉強しましたが、すぐに挫折。
世間はパチンコ屋しかりなかなか定着しないですね。

ずっとこの生活が続いているので
ちょっと両親が心配になり
電話してみたら、お蕎麦食べてました。
あらー、前回も買い物中だったりしたし。
まぁ今日はリハビリ帰りだったらしいのですが、
空襲でもない限り、篭城でもしない限り、
最低減の生活する上で
家にずっといることなんてないですもんね。
8割削減という目標は妥当なところなのかもしれません。

どうやらマスクもないらしく
ドラッグストアにマスクだけでなく
体温計も売り切れてるらしいです。

体温計はECサイトでも品薄でビックリしましたが、
発注しときました。

世間は三密、外出自粛、テイクアウトは
定着してきましたが、
GWの表記は消えません。
SH週間はまだまだ定着していませんね。