48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

アルバム整理

お題「#おうち時間

今日も在宅です。
今朝は血圧があがって久しぶりの降圧剤。
夜更かしが過ぎたかな。
コロナと同じく警戒です。

昨日、iPhoneSEが来たので
写真整理を進めていきました。
大渋滞を引き起こしてるiCloudですが
有料で容量を増やすことは避けて
地道に外付けハードディスクへダウンロード。
削除して空き領域作るたびに
新旧機種からバックアップが始まり
なぜか同じ写真が2枚保管されたりして
パニックになりました。

かなりの量をチェックしていったので
懐かしい写真もありました。
アルバム整理で時間かかってしまうのと同じですね。
それと発症した前後。
100日後に死ぬワニじゃないですが、
この○日後、○ヶ月後には、、、などと
みてて複雑な気持ちになりました。

驚くほど写真がない月だとか
写真は撮ったりする方なのですが、
どこにも行けてなかったり、
行っても行くだけで精一杯だったり
気分の波があったりするのを感じます。

そんな1日でした。
明日は久しぶりの出勤です。
暑くなってきましたし、なに着て行こうかな。
起きれるかな。体力持つかな。
なぜかサザエさん症候群です。