48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

週の真ん中水曜日

朝起きるの遅かった。通勤で出る時間を過ぎてる。
目覚まし切ってるし。
今日は在宅勤務で緩みが出てるかな。
疲れも出てきてる。
2日行って在宅1日で2日行って週末。
このパターンでリズムを取りたいなぁ。

昼からは中抜けで週2回の通所リハだ。
こんなに感染増えるならこもっていたいけど
リズムを取るために行くのだ。
利用者さんでいつもマスクつけてない人がいる。
職員さん、誰か注意してくれないかな。
ちょっと強面。そんなもんいらんという
ポリシーでもあるのだろうか。
突如マスク忘れたとロッカーへ取りに行った。
始まってから1時間近いんですけど。
周りの職員さん、利用者さん
全員マスクつけてて気づかないのかな?

最近マスクしてない人
見かけるのも珍しくなってきた。
周りが見えてない人なのかもしれない。

今日は気温が高くて汗かいた💦
終わったらそそくさと帰ってくる。
明日こそはちゃんと起きよう。