48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

対処法発見

今日も1日ビリビリ状態でした。
どうやら典型的な中枢神経障害性疼痛ですね。
リリカが思ったほど効かないんです。
眠気はばっちり効きますが(泣)
おまけに副作用と言われてる体重がここ最近増です。
リハやってないもんね。

そういえば今日施設から電話がかかってきました。
お昼前に。
仕事してるんですよ。
高齢者で自宅でじっとしてるわけじゃ
ないんですから。

もう先月引き落とされてることに文句言いました。
領収証もらってないよ。先月分は一回も行ってないから
引かないよね?って釘刺しときました。
いやぁ、今日は事務のものがいないんで言っておきます。
って逃げられましたけど。

ビリビリ中はこの緩和法は
ないものか検索してました。
薬物療法みると適用症と副作用にゲンナリするんですが、
見つけた!理学療法士の論文。
足浴とマッサージする効果は有意に差があるんだそうです。

うーん、当たりまえだろ。