48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

緊急事態と思ってる?

今週も始まりました。
ちょっと混みだしたなという通勤。
まだ少し余裕はありますが、今後より密度が
濃くならないことを祈るだけです。
周辺の学校再開時期をチェックしましたよ。
この地区はソーシャルディスタンス
なんかないですからね。
優先席だろうが空いたら躊躇いなく
そそくさと座る。で密集してしまう。
海外のそこまでするー?の徹底ぶりみると
まだまだ甘い。

さてやっとこさ、緊急事態宣言出るとか。
7都府県って。
またずっこけそうになりました。マスク2枚レベル。
うちの県がはいってない。

クラスターを出して
コロナ伝染してやると出歩いて亡くなった人とか
コロナビームといってお騒がせした人のいる愛知県が
入ってないんです。
まさに緊急事態でしょ。ようやく感染者数が北海道を
抜いたかと思えば千葉、神奈川に抜かれたとしても
200人超えてるんですよ。どんな基準?
半分以下の福岡と違って政府にも要請しない知事。
いまの時点で連絡きてないですから対象外でしょって。
病床も確保できてるとも。

うーん、病床数確保したと言ってるけれど
心筋梗塞脳卒中
運ばれてくる人のICUが逼迫してしまうと
地元の大学病院も言ってるのに。

ロックダウンする必要もない。と首相はおっしゃってるし。
社会的距離を取れって
会社でも誰1人とってないし、
ルール付けしてもいないし、店でも公共交通機関でも
対応していない。

緊急事態と思ってないような。
自分が倒れた時の救急隊、救命医療は
緊急事態として対処してくれました。

オチオチ再発もできない緊急事態。
風呂上り。血圧高いなぁ。
気をつけよっと。