48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

POSシステム

今日は午前中雨。
よく降りますね。
通所リハの日ですが、車でドアtoドア。
通常通り身体を動かしてきました。

帰りにコンビニ寄りました。
三太郎の日。クーポンは使う。
買おうと思っていた三太郎コラボ商品がない。
あれだけCMでやってるのに
商品置いてなければ意味がない。
最近多いです。コンビニに行って
置いてないこと。アンコンビニエンスストアです
フランチャイズとは思えません。

POSシステムは購入者属性の情報入れて
売れ行き商品を揃えて
効率よく売っていく商品です。
でも、その購入データがないわけだから
使えないですよね。レジシステム高いのに。
コンビニはシステムの機能が
果たせなくなってきているのかもしれません。

午後からは久しぶりに予定がなかったので
サインバルタ飲みました。
副作用で調子悪くなってもすぐに横に
なれますから。
最近リリカで昼間飲むことが多く
傾眠が起こります。
結局お昼から寝ちゃいました。

こんな日があってもいいかもしれません。