48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

75g経口負荷ブドウ糖検査

今日は閃輝暗点が出てきた。
処方されてるロキソプロフェン飲んで
凌ぎました。
チカチカが広がると何にもできなくなるので。
今日は予約した糖尿病クリニックに行ってきました。
駅前のイオンタウンに入ってるので
駐車場に停めてしまえばすぐに負担なくいけます。

食後高血糖なのか診てもらいたいんですけどって
受付にいったのですが、
診察前に採血するのかと思ったら
検尿のみで結局、診察に。
検尿するなら言ってくれ。

この身体なので外出する前に用は足す。
出ないって。

75g経口負荷ブドウ糖検査は
すぐやってくれるとどこかで見た気がするんだけど
今日は簡易の採血、測定のみ。
空腹時に測るから予約とれって。
えーーーーっ。
ブドウ糖服用して30分毎に4回も採血するそうな。
半日かかる。
ちょうど休みとった時に空いてた。よかった。

説明した症状だと可能性ありますか?
と聞いたら、

そんなにないかもね。
でも検査しておくことはいいかも。

完全に薬の副作用を疑ってる。
それもリリカ。ブロチゾラム
眠剤も翌日に残ってることもあるって。

そりゃこちらも疑いましたよ。
どっちみち鑑別したい。
これまで引っかかったのは貧血だけで処置済み。
これでひっかかると、易疲労起こすと
糖分とってきたのに制限がかかるのはつらいかも。

帰りにスーパーで買い物。
夕方ってレジ激混み。
高齢者や手帳の方とかの優先レーンって
広まらなかったですね。
広まったのはビニールカーテンと
クレジットカードは自分で差し込むことぐらいか。