48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

こんな時どうする?

飛び石でホントは休暇とってる
予定だったのに出勤しました。
あーテンション上がらない。

電車の中でメールチェック。
何をしてほしいのだ?
具体性がなくてわからない。
それってあなたの仕事でないの?
午前中にやれだと?何にも言ってなかったじゃん。
突然言われてもねぇ。

もう朝から呆れた。
電車の中で返信した。伝わんねーだろうな。
何のリアクションもない。
リアクションあるまで対応しない。

なんかストレス溜まってきた。
寒さもあってなんだか調子が悪い。
麻痺側左腕の痺れが強いのは
寒さのせいかなと思うけど、
たまーに最近、発症直後のダラーんとした
弛緩麻痺になることがある。
今日は右手の握力というか
ちょっと力が入らない感じがあった。
お昼食べてトアラセット飲んだあとだから?
リリカの量増えてきたから?
FASTが頭をよぎる。
でも完全におかしいわけではない。

ヤバければ、救急車呼んでってなるけど
大げさにしたくないなとの葛藤。
でも今度倒れたらおしまいかなってのはある。
怖かった。

逆に知ってるからこそ躊躇するってことあるよね。

幸い来週通院だから相談してみよう。
明日もリハだから話してみるかな?
でももう他に試す薬ないだろうな。
精密検査ってことになるかな?