48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

6連休

既報通り昨日まで2泊3日の
スクリーニングテストを受けてきたわけですが、
3日の有休使って行ってきました。
もしも何かあった時のため
たとえば調子悪くなって歩けないとか、なぜか入院が1日
延びたとか、予備として
金曜日が祝日である今週を選んでいました。
結果、6連休。㊗️🎉

今日はお隣の県へ行きましたよ。
もうすぐ新学期ですからね。
大学に行く子どもの準備をしにいきました。
通うの大変だよ〜。
大学は結局、結論先延ばしにしてきて
昨日、入学式を中止にしました。

しかも講義開始も先延ばし。
まるでプロ野球のようです。
しかもこれに伴って関係書類が送られてきていない。
何?何すればいいの?
いろいろありますね。手続きやら購入するもの。
放置するとあたふたしちゃうので
今、できることをと。

脳出血になった時と同じみたい。

通うの大変といったのはこの地は
昔の職場があったところでした。
自分でも通ってましたから。
2年ぶりで昔の記憶が蘇ってきて脳が活性化しましたよ。
変わったところと変わらないところ見てきました。
ランチに行ったお店とか。
ジャンボエビふりゃ〜お腹いっぱいになりました。
あと2日のお休み。目一杯楽しんできます。

f:id:ta-kun1970:20200320232549j:plain