48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

まさかの

ITB療法のスクリーニングテスト
朝からスタートしました。
いわゆる脊髄注射ですね。
針は細くて
思ったより痛くはありませんでしたが、
いつ終わるのか、今どういう状態なのかと
生きた心地はしませんね。

4-8時間後に効いてきます。

待てど暮らせど状況変わりません。
むしろ感覚障害で張りを感じるくらいです。

うーん、痙縮じゃないのかな?

感覚障害は固定しないし、発生時期が大体
似たようなもの。
ボツリヌス 、ITBもダメだということがわかりました。
わかっただけでもよかったじゃん
ともいえるわけですが、

まさかの2019年度を終えようとしています。
感覚障害を少し勉強するかな。

f:id:ta-kun1970:20200318194826j:plain