48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

足の神様

今日で年末年始連休は終わりです。
足の調子は良くなりませんでした。
今日は初鍼です。
日曜日なのに隔週で営業しています。
年始ぐらい休めばいいのに、人でいっぱいでした。

鍼はうつ伏せになって、背中に打ってもらうのですが
うつ伏せが筋弛緩しやすい姿勢と言われます。
また、電気を流している間、
じっと何にもしないのでラクになります。
睡眠と同じ状態ですね。
終わると、立ち上がらないといけないので
また脚は痛み出します。とほほ。

今日は初えびすでもあるので
明日のためにというか今年のために
足の神様白山宮へお詣りに行ってきました。
退院後テレビ番組で知ったのがここ。
一度連れてきてもらいました。
あの時は弛緩性麻痺でした。
再び自分の脚で来れたことは喜ばしいことですが
今度は痙性麻痺。

ここはサッカー神社とも言われていて、
痛みとり石というものが祀られています。
さすると痛みがとれるそうなんですよ。

うん、とれるとれる。
気分的な問題ですが、、、
筋緊張は感覚障害そのものと思い知らされます。

引く気もなかった。おみくじ。
並んでたので引いちゃった。

「半凶」

まぁ状態からいってまだ闇の中。
人間不思議なもんですね。
そんなもんでしょと受け入れてしまう。

注目の病気は
「医者を選べ」だって。
昨年嫌なほど味わいました。肝に銘じときます。

f:id:ta-kun1970:20200105164133j:plain

明日の準備しなくては。