48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

初リハ、初診療

今日は通所リハでした。
土曜日も休めばいいのに仕事初めなんですね。
なんとか明後日の仕事初めできるように
行ってきました。
人数も少なくて調子も悪すぎて、
PTさんと相談して、併設の整形外科受けてきました。
来週は通院ですが訴えても
総合病院とはいえ、整形外科につなぐような
ことは期待出来ないので、原因がわかるのならと思い
みてもらいました。
リハ終わったら来ますって保険証と
診察券出して、終わっていったら
即診察通してくれましたよ。

一通り発症からの通院の経緯説明して
「で、何診ればいい?」
っていわれて、???
坐骨神経痛が影響してないかと。」
すぐに腰のレントゲンを撮って
写真の結果はすぐ転送されて
背骨の具合見て
ちょっと狭いかなぁっていわれて
問題なしでした。
正月早々医療費かかるなんて。

今日は終わったら近くのお餅屋で草餅買って帰るぞ
と思ってたんですが、元日、2日と営業して
5連休に入っているのでした。
なんかちょっとショック。
そそくさと帰ってきました。
甘いもの食べたい。お餅食べたい。