48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

老後

今週のお題「理想の老後」
昨日は中秋の名月だったんですね。
最近はあまりいつってのがないですね。
ハロウィンやら節分やらは商魂逞しいですが、
団子じゃあまり儲からないからですかね。

通所リハの近くにお餅屋さんがあるのですが、
終わってからちょっと寄って買ってきました。
ここの草餅よもぎが練りこんであって
おいしんですよ。

f:id:ta-kun1970:20190914200523j:plain

明後日は敬老の日ですか。
そもそも老後っていつから?
脳出血にやられて一回り歳くったみたいです。
身体の年齢は還暦過ぎてます。
今の身体の動き、体力からいってもそう思います。
そもそも還暦過ぎても
今の社会働かないといけないし。

理想の老後は老後に入ること。ですかね。