48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今年は買い物という買い物はしなかったですね。
楽天のステータスが下がるのがイヤで結構通販を使うことは
あったのですが、退院後はすっかり
離れました。
退院後って書いてますけど、入院中も
ポチッとしてたんですよね。
退院後は出費という出血を止める手続きと
社会復帰に集中してました。

で、今年買った唯一高額品でよかったもの。
電動アシスト自転車🚲。
脚の麻痺は自転車は漕げるようリハビリしましたが、
坂の多い自宅地域には普通の自転車は
かなりの負担です。
麻痺してるからなのか
そんなにアシストされてる感覚はないですが、
上り坂で力入れられない時などは
案外役に立ってます。

今月は脚の痛みが悪化して乗れていません。
春になると痛みは和らぐでしょうか。
せっかく買ったので長く乗れるようにしたいです。