48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ズキっ

寒いです。血圧高めでドキッとしますね。
脳の血管がピクッとした感じとか
ズキっとした感じとかヒートショックが
怖いですね。
外出は頭にニット帽は欠かせませんね。
ネックウォーマーとマスクは必須アイテムです。
もう誰だかわからないです。
エレベーターに乗ってる時に着用スタンバイしてると
乗ってきた人がビクッとします。
それだけ負のオーラが出てるのかな。

ストレスもやっぱり怖い。
血管きれる💢ってほんとになりそうで。
今日は電車で優先席空いてるから座ろうと思ったら
若者がカバンを横置き。黒のマスクして
足組んでのけぞってスマホしてる。
優先席に2人分はないでしょ。
座る姿勢を見せたらどけるかと思ったら何も動きがなく
0.7人分のところに座りました。
ようやくカバンをどける。
ちょっと血管切れそうでした。
どうなったらこういう感覚でいられるんですかね。
降りる時にチラ見されました。

イラっとでなく、ガーンとなった後に
倒れたんでストレスの高い感情はホント避けたいです。
それって極楽ってところ?
現世でストレスフリーってどこだろう?