48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

パターン

今日は雨予報だったので
バス通勤でした。その分ちょっと気温が上がるので
助かります。乾燥した方が寒いですよね。

今日はお仕事。データ処理が捗りました。
先の見えない膨大な量にもやもやする。
処理にはある一定のパターンさえ見出せば、
ゴールと所要時間が見えてくるわけで
学生の頃から算数・数学は得意で
重宝したものでした。

リハビリも先が見えるといいのだけど、
1ヶ月で脳の回路が1ミリ修復するとか
わかるとゴールが計算できますからね。
パターンの見えないリハビリや筋緊張。
なんとか見出したいものです。