48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ピキピキっ

今日はリハビリです。
トレッドミルで勾配つけてから
汗かくようになりました。
今日は組合から支給された夏マスク
試してみました。

今頃の2枚至急。
同じ2枚でもお上から送られてきた布マスクと違って
機能性があるようです。
確かに呼吸はしやすい。
ただ惜しいのは、社名のマークを
プリントしてること。
「作業着と同じです。社外での着用はご注意ください。」だって。人事に了解取りに行ったら
言われたらしい。
なんでプリントするの?
非常時には国と同じく冷静に考えられないようです。
1枚は丁寧に剥がしたよ。
だから普段使いに使える。
もう一枚は布地に色が馴染んじゃって落ちない。
ムダだなぁ。組合費の使い方がね。
どこかでみた構図だった。

帰って来て、空調点検の業者さん
来るの待ってたら電話が。
「今日16:30から17:00に伺います。」
「は?15時って聞いてますけど。」
「15時『以降』とお伝えしていまして。」

マジか。なんというアバウトなアポイント。
まるで海外駐在時代のようだ。
時間の概念。日本も変わって来たのかなぁ。
それにこのご時世なのに、感染対策はない。驚き。
なんだかなぁと思います。
点検の間、窓開けて換気して
ずっとマスクしてましたよ。
消毒しないのかなぁ。

おかげで、点検終わった時間が遅くなって
鍼の時間が来てしまった。
晩ごはん食べずに鍼へ。

脳出血患った方ならわかるかな。
頭の中の血管がピキピキする。
再発?ってドキッとします。
鍼うたれたまま身動きできないので、
このまま、、、ヤバい。
今日はリラックスできなかった。

いつなってもおかしくない。
まだ休みが3日もあるのに
連休明けの出勤が今から憂鬱だ。
なんか備えなくっちゃね。