48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ブラックフライデー

今週も無事終わりました。
あ〜、結構頭使った。易疲労起こしてるような。
朝は1時間遅く出ました。雨予報なのに、
ほとんど降ってない。

バスで駅まで出て、少し時間に
余裕があったので駐輪場の
事務所に手続きに行きました。
月の後半の日曜日を除いて
朝だけ6時から9時半までしか開いてません。
なんともピンポイントな。
しかも見回り中は不在。

行ける時に行っておかなければなりません。
開いてた。
入ると、
「学生さん?」
どうみたらそう見えるのだろう?
手続きに来る人は、一般料金以外の人。
身分証明見せて3ヶ月に一回手続きしなきゃならない。
つまり学生と手帳保持者。
いくら前者の比率が高いからって、
スーツ来いぇカバンに
ヘルプマークつけたおじさんが学生に見える?
時間がないのでそそくさと書類に書き込む。

と何を思ったか、
「そこのアンケート書いて」
利用者アンケート。いやこんな時に。
思いっきり不満に○つけて、
事務の時間について書いときました。
事務所を後にして、書き足りなかったと悔やむ。

今日は勤務時間が1時間少ない。
あっという間に終わってしまった。
明日から5日間オフィスに行かない。
ブラックフライデーならぬお客様感謝デーだから
駅前のスーパーで買い物してきました。

久しぶりにノーマルなフルグラが
お買い得商品になってて買いました。
棚にたくさん積まれて安売りしてると
作りすぎたか?とついつい思ってしまう。
マスクでそう思うようになったか、
ドンキ慣れだろうか。
大まかな用事はこなした。
三連休は巣ごもりしようっと。