48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

人出は戻るも

今日は雨予報なので、
早く目覚めて雨に合わないうちに始バスで出勤。
あー、コロナ時代とは違う。混んでる。
座れない。早く出ても座って出勤する
人たちが多いので、時差通勤とか
新しい生活様式どこいったんでしょうね。
途中駅でも全然降りない人が多くて
ひたすら耐え、
早出の早退で上がってきました。
週5勤務はきついです。

今週も乗り切りました。
帰りに早くあがっても週末の
乗り換え駅は人が多いです。
新幹線停車駅ですから外人さんも
チラホラ見られるようになってきました。

新幹線口も人が戻ってきたようで。
お店をのぞいてみるもお目当てのものはなく、
久しぶりにキオスクで買いましたよ。
ビニールカーテンでレジにいる店員さん。
狭いですからちょっとかわいそう。
新幹線っていつ乗ったっけ?
まぁSuicaの払い戻しでお金戻ってきたし。

とうとう感染者は増えてきましたね。
ちょっと早いような。
取り返しつかなくなってから在宅勤務
復活になるんですかね。のぞむところですが^_^
外の光景見ると一部のお店と医療機関だけが
警戒してるだけに見えてしまいます。

来週も週5なのでしっかり週末は休みます。
勉強はさておいてと。
ココロとカラダ優先です。