48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

戻りつつある

麻痺の回復じゃないです。
今週2回目の出勤です。
ちょっと遅めに自転車で自宅を出て
乗り継ぎで待たないように電車、バスを
乗り継いでいきます。
こうすると、歩行距離が短くなるんです。
始発の列車に乗れて座れるし、
会社の目の前のバス停で降ろしてくれます。

利用者数の少ない巡回バスで空いてるんですが、
今日はちょっと道が混んでるのか、
運転手さんがのんびり運転なのか
6分遅れ。これでは来週からの通勤に使えない。

今日は想定していた仕事は
すべて終えたのですが、脚がパンパンです。
なんか脚の長さ違うんじゃないかと思うぐらい。
帰りの乗り継ぎの徒歩や自転車は辛かった。
息抜きに帰りの駅でスーパーに
なんとなく寄ったら

ありました。

マスク山積み。消毒液ズラリと。
まだまだ高い。3分の1ぐらいにならないと。
イオ○なんですけどね。イオ○に並ぶということは
流通は確保できていること。

これからは品数も価格も戻っていくのですかね。
まだまだ終息はしていませんが、
いろいろ取り戻していきたいものです。
できれば発症前に。無理か。