48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

Robot Process Automation

今日は冷え込みました。
通勤で朝バスの運転手の後ろの解禁された
席に座ってみました。
混んでる中そこしか開いてなかった。
寒〜い。
窓開いてた。

前タイヤの上の座席はよじ登る必要があるのですが、
アタ。痛〜い。
脚の張りと伸ばした位置が悪かったみたい。
降りる時も体勢悪いですから痛かった。
もう無理して座らない。

今日はRPAを動かしてみました。
VBAみたいなもの。
パソコンに常駐させるロボットみたいなもの。
プログラムを作ってボタンポチッとすると
一連の操作をさせるわけだけど、
思った通り動いてくれない。
想定通り動いてくれるとスカッとします。
ドミノみたいなものですかね。

しばらく悪戦苦闘して時間潰して行けそうです。
寒さに負けず明日も1日がんばろうっと。