48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

そう見える?

今週も乗り切りました。
貧血か低血圧か。とにかく眠気が襲ってきます。
こむらがえりで歩行は調子が悪いし。

意識がふーっと遠のきそうなので
コーヒー飲まないとやってられない。
早く寝ても眠剤の効き時間があるのか
明け方早く起きてしまいます。

で、毎週金曜日はauのスマパスプレミアムの
マックの無料クーポンを
帰り道のマックで引き換えです。
多少並んでも電車の待ち時間も利用して
苦手でも並びます。
まぁ段々とサービス内容が雑というか
薄くなってきてますけど、
これだけは毎週クーポンが出てるので
サブスクリプションみたいなものですね。
コンビニコーヒーでもいいんですが、
見事に帰り道になく。経由してまで要らないです。

ご存知の方多いかもしれませんが、このクーポンは
ポテトかコーヒーのどちらか選ぶクーポンなのですが、
とにかくカフェイン摂取したいだけ。
ついで買いは全く必要ないです。
とにかくコーヒーサーバーから
コーヒー入れるときみたいに気軽に
さっさと済ませたい。

クーポン画面を見せて
「アイスを」

「ポテトですか」

「いえ、アイスコーヒーを(聞こえなかった?減塩なもんで)」

「ブラックでよろしかったですか?」

「いえ、ガムシロつけてください。(昔はそうだったけどね〜)」

「こちらでお召し上がりですか?」

「いえ。持ち帰りで。(ゆっくり寛げたらいいけど長居は苦痛なんで)」

「バックにお入れしますか?」

「はい。(必要なさそうに見えたかな?片麻痺なもんで持ちやすいようにいるんです)」

最初の「アイスを」で注文終わったと思ってたら
そうは行かずでして。
カップ片手にストローで吸いながら歩いて帰る
イメージに見えたのかなぁ?

発症前ならそうしてますけどね。
ちょっと風が強くなってきました。
今まではお腹壊すの嫌だったので
飲まないようにしてたけど、
家でも温かいコーヒー入れるようにしようかな?

もう一年も飲んでないんですよ。
自宅で淹れたてのブラックコーヒー。