48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

あと半月

今月も半分過ぎました。
朝起きたら雨。痙縮の状況は悪化します。
降圧剤減薬で血圧が安定しないのもなんだかなです。
次の通院までクスリが足りないので
低めの時は飲まないようにしないといけません。
大丈夫かな?

逆にリリカの効きが強いようです。
食事→リリカ→眠気。
勉強できないですね。
ペースが掴めるまでのんびりやります。

来月も楽しみ作りました。
準備をしていきます。
やること積み上げていくと
ちょっとした目標になっていきます。
リハビリと同じですね。

12-2月の冬の3ヶ月を乗り切りたいといって
あと半月になりました。
早いものです。
昨年は春になったらと思って
さほどでもなかったと記憶してますが、
寒さで無意識に筋緊張させないことは
大事かなと思います。

週明けから寒気が下りてきますが、
あったかい格好で過ごしたいと思います。