48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

コーヒーと鉄剤と

週末だ〜。
社会復帰してちょうど6ヶ月です。入院中強制
社会離脱となり社会復帰までちょうど6ヶ月。
何もしないけど先の見えない必死の6ヶ月からの裏返し。
よくもまぁ毎日片道1時間強通勤して、
脚の痛みからくる
1日の8時間弱のデスクワークに
耐えてこれたものだなぁと思います。

まぁ残業もないので、〜ねばならないことにも縛られず、
毎日の日課として
よいリハビリだったのかもしれません。
デスクワークには座って耐える他に、
眠気との戦いがあります。
ずっと薬の効きすぎか、脳内の状態と思ってたのですが、
先日の記事に書いたように貧血が判明して、
ちょっと気がラクになったというか、
今日は眠くならずに1日を終えました。

なぜか?
これまでお腹壊したりするのがイヤなので
コーヒー飲まなかったのです。
今日はたまたま朝早く出勤したので近くのコンビニで
コーヒー(カフェオレ)飲んで時間を潰しました。
あと貧血のため処方された鉄剤飲みました。
カフェインと酸素が脳と身体に行き渡ったのか
順調でした。

帰りもアイスコーヒー飲んで、
まぁまぁ順調です。
ずーっとブラック派できましたが、ガムシロとミルクは
躊躇せず入れてます。
甘いもの摂るからコーヒーぐらいは
ブラックでというようにする必要なし。という健康コラムみて

あ〜、ガムシロ入れていいんだ〜。

って。
おいしく飲めました。
気分も筋肉も緊張してたのかな。
筋緊張も寝てる時はならないので気分はほぐさないとです。

まずは貧血治します。結構時間かかるらしいので。