48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

5ヶ月

7月も終わりですね。
朝起きたら脚がかなり突っ張るどころか
歩けなさそうです。
お休みしようか迷いました。
今日もゲートソリューションデザイン履いて
バス通勤です。
かれこれ2ヶ月ほど自転車に乗れていません。

装具のサポートは絶大です。
今日も乗り切りました。

社会復帰して5ヶ月です。
倒れてから長い間続けていることは
ご飯食べてることと、お仕事と通勤。
リハビリではありません。だって、ストレッチは続かないし、
デイサービスもころころ変えるし。

あと一週間で先週とったMRI検査結果を確認できます。
10日間で夏休み。気候や空調で
体調変わりやすいですが、乗り切りたいです。