48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

履き慣れた装具

昨日の疲れで昨晩は途中で起きました。
何も起きなくていいのにって
ノドがカラカラで下りてお茶を飲んだら
足が痛くてリビングのソファで横になったら
眠ってしまい、夜中に再度起きて
ベッドに向かいました。

睡眠サイクルで起きてしまっていたようです。
朝はさらに腰に張りが出て痛くて
休もうかと思ったぐらいです。
今日はゲートソリューションデザイン出動で
オルトップLHはお休みです。
履き慣れているだけ安定感はあります。
ゆっくりゆっくり歩きました。

今日ディープインパクトの訃報が入ってきました。
安楽死です。
オグリキャップ世代で入れ込んではなかったですが、
一時代を築いた名馬であるのと立てないと苦しんで
生きていられないという動物の宿命に
なんかいたたまれない気持ちになりました。

このまま歩けなくなるのではという
今朝よぎった恐怖を思い出しました。
人間も歩けなくなると、経済動物のような処置ではなく
医療の発展で再起できるように望みます。