48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

閃輝暗点2回目

今日は退院してから11ヶ月目に入ります。
台風が接近中だからでしょうか?
退院後2回目の閃輝暗点が帰宅途中に起こりました。
年に一度くらい来るでしょうか?
昨年の12月以来です。

チカチカが大きくなると怖いので
電車の中で目をつぶってじっとしてました。
片頭痛や脳内の血流の収縮によってなるとか。
とってもヤバいわけで。
目もかゆいので異常があるのかしらと
余計に思ってしまいます。
医者は1回目の時言ってもスルーしてくれましたが。

倒れても通報してもらえるように
人が多くいるところ歩いて帰りましたよ。

先日受けたMRIの画像が気になるところです。

寿命近づいてるんなら教えてほしいな。
デスノートのルークに会いたい。