48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

また延期〜

今日は通院の日。
オルトップが来て10日ほど使用したので
その状況をお話ししてきました。

まぁ通勤には使えるということで
引き続き使っていきます。

装具がさらに短くなったので
緊張範囲が広まったのは事実ですが、
今日はお仕事もないので
何にもストレスない時は気にならないものです。

セミリタイアできるものならしたいところです。
で、次のボトックスかと思いきや
装具も変えて痙縮箇所も変わってくるので
もう少し様子を見て箇所を特定しましょう。

だって。

さらに4週間延びることに。打たない方がいいんでしょうか?

で、今日の先生にも聞いてみました。
「もうすぐ発症して1年になるんですが、MRIとか
検査ってしないものでしょうか?」

「そうですね。撮ると血腫の跡が見えてくるので、
隠れ脳梗塞がある方などは撮るところもあります。」

今行っているところは、変化があるようならするって
普通の患者と変わらないって訴えました。

「紹介元に撮れとも言えないし。。。ここは設備がないので連携先に依頼して予約入れて撮ってもらうかですね。」

気になる症状はあるので次回はみてもらえるかな。
気にしすぎはよくないですものね。