48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

クラクラする

昨晩は寝てしまいました。
2日出勤フル稼働はあれこれ気を張っていて
心身ともに疲れてしまうようです。
筋肉も心も緊張状態です。

なんかイライラします。
在宅勤務もイライラするし。
一定期間何もすることなく
何か平穏に暮らしたいなぁ。
緊張を解きたい。

ところで
ボトックスでゼオマインというのが
あるんですね。
痙縮にはグラクソ・スミスクライン社のものが
一般的だけど、助成がないと値段が高すぎて。
帝人ファーマのゼオマインは下がって
下肢の痙縮が適用になったようです。

ここに来て麻痺脚の筋緊張が強いですから
ひょっとして救世主になるかもです。
次回、通院の際に相談してみよう。