48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ボツリヌス延期

今日は通院の日でした。
今月の通院は前回2月に行った
通常ならボツリヌス注射する月なので
さすがに来月の日程は決めるだろうと行きました。

脚の張る部分が変わっていってるところを
気にしているようで迷ってるみたいです。
たしかにこの4ヶ月間、社会復帰の時期で
活動量が大幅に変わったわけで
左膝から下が感覚麻痺していたのが
今や張り、しびれなどがあります。
範囲が広がってひどくなった感じです。

手当たり次第に打って様子見でいいじゃん
と思うのですが、あまり打ちすぎると
歩けなくなるかもしれないそうで。

延ばしていてもしょうがないので
とりあえず今の張りのある部分だけでも
打ってもらえないですかねぇ。