48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

タイミング

駅前のショッピングモールは撤退が相次いでいます。
どこも入店料が賄えないんですかね。
以前はモールの営業時間までお店は
開けていることが当たり前ですが、
運営側とのせめぎ合いです。今はコンビニ24時間営業問題と同様、入店側がの声が強いようです。
働き方は昭和に戻っていくかもしれません。
今日は駅前の駐輪場の手続きがあって
リハの前に行ってきました。

3ヶ月に一度モール近くの事務所へ減免の確認が必要なのです。
そこの事務所はなんと月の後半の朝の数時間しか
やってません。
出勤前の時間のないときは厳しいので
土曜日に行くしかありません。

行くと、開いてない。15分後に戻るとなっています。
終了15分前に誰も残さず外出とは、、、

待ってると、ヨーグルトが効いてきたのか
お腹の調子が活発になってきました。
立っていると脚も痛いので
近くのモールへ用を足しに行きました。
まだ開店前のお店があるようで
ところどころ通路をシャットアウトしていて
なかなかトイレに辿り着けません。

せっかく辿り着くも埋まってる。
大抵開いている多目的トイレまで。
タイミング悪い時はとことん悪いですね。
人のいる気配もなく、流石に限界と思って
ノックすると出てくるではありませんか。
流す音もなかったことから、スマホとかやって
くつろいでなかったかと思うわけで。

歩行以外にも、24時間どこにいても
お腹の調子を整えるのも大変なものです。