48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

連休終わりかぁ

今日は連休最終日。ちょっと血圧高め。
120台ですけど。
平熱だけどわずかに高め。36.8度。
外は雨だし、じっとしてます。

模試の自己採点しました。科目ごとにバラバラ。
調子良い時もほぼ壊滅状態にある科目も。
このせいかも。。。

メガネが仕上がるんだった。モールへGo
雨のせいかモールの駐車場が混んでる。
仕上がりに10日もかかるってどうなの?
なんだか買った日にアプリ入れたけど、
クーポンの話なかったし。
ダメ元で言ってみよう。

やっと着いた。モールの中もちょっと多いかな。
雨だとこうなっちゃうのね。
用事済ませてさっさと帰ろう。
受け取りカウンターで会話してる。待たされる。
家族連れでソファーが埋まってる。
あまり緊張感がないのかな?
8月には4月の頃の深刻さが戻ってきそう。

ようやく店員さんと会話。キャンペーンの話。
あ、そうですね。ちょっとお待ちください。
ソファーは家族連れなんだけど。
結果は、対象商品というかブランドが違うんだって。
えーーーー。店の名前を冠しているのに
随分紛らわしい。店内見渡しても
どれが対象なのかわからない。
完全に集客のためのトラップじゃない?
まぁ、その時言わなかったアンタが悪いってこと
じゃないので。
その後が、、、

お買い上げいただいた商品なんですけど、、、

えっ?

使用しているとレンズが外れる可能性が、、、

そんなぁ。また10日かかるらしい。
今度は、出来次第連絡くれて、
宅配便で送ってくれるらしい。
トホホ無駄足だったか。
まぁリコール車を直前で見つけて治しますって
申出があるだけいいかもです。
でも昨日のうちにきっと届いてたんでしょ。
検品しとこうよ。

さすがに広いモール。
せっかくきて無駄足はなんだかなぁと思い、
甘味を物色。
あった!おはぎ。口福堂。
並んでたので待つのもイヤなので
パックされたものを買いました。

連休終了とともに盂蘭盆会も終了ですね。
送る時のお供えにしました。
今日は雨だけどお寺さんは送り火するのかなぁ?
もうちょっといていいんだよぉ。

f:id:ta-kun1970:20200726160834j:plain